愚痴

今日は2週間に一度の注射の日。やっぱり気分が落ちる。

でも少し右の手首とひざが痛むようになってきたから打たなきゃいけないな。

 

今日もまた旦那さんにイラっとしてしまった。

なんでいつもご飯を自分だけ先に食べて子供には食べさせてあげないんだろう。平日だし、自分は仕事があるから私がやるべきものだと思ってるんだろうか。

休憩取れないほど忙しくないよね?散らかった台所片付けてるの見えてるよね?

 

私が席に着くくらいには食べ終わってさっさと書斎に戻ってく。私は子供にご飯食べさせてからご飯食べるから毎回冷や飯。

温めればいいだろと言われそうだけど、言う事きいてくれないお子にご飯食べさせるの結構大変でそんな気力残ってないよ。もう動くのめんどいしこれでいいやってなる。

 

思えばいままで当たり前のようにこのスタイルだったけどたまには「ご飯俺があげるから温かいうちに先に食べて」って言ってくれてもよいのではなかろうか。