かわいすぎる

私には先日3ヶ月になったばかりの息子がいます。

病院に通ってまで妊活をする必要はないと夫に言われてしまったので自己流で妊活をしていたのですがなかなか授からず、3年ほど頑張ってもう今月ダメだったら病院に検査をしに行きたいと夫に話をした月に念願叶い授かることができました。

そんな思いをして産んだ息子なのでやっぱり溺愛してます。産後から今まで、まだまだ大変なことも多く寝不足や体型が戻らないなどの問題もありますが日々子育てを楽しんでいます。

 

そして今日。そろそろ首がすわるようになってくるかなぁ~なんて思いながら動画を撮っていた時です。なんだか寝返りでもしちゃいそうな体勢だなぁなんて見ていたら、コロンって。

 

ん?うつ伏せになった。あれ、これって寝返りなんじゃないの?

 

ボトボトとよだれを垂らしながらうつ伏せでふにゅふにゅ言っている息子をぼけーっとしながら見ていました。我慢の限界がきたらしく泣き始めたので慌てて体勢を仰向けに戻しました。

それから一日様子を見ていたんですが普通にコロンとうつ伏せになります。仰向けには戻れないようです。頭はあまり起き上がってこないので首はすわってないのでしょうか?寝返りしちゃって大丈夫なのかなと心配しつつ、うつ伏せの後ろ姿が思いのほか可愛くて何枚も写真を撮ってしまう一日でした。