近況

最後のブログから一年以上も経ってしまっていた。

 

子育てが少し落ち着いたな~そろそろ趣味を再開できるかなと思ったんだけど、昨年末あたりから急に膝や肘とか節々が痛くなりどんどんひどくなってきたので整形外科へ。

 

先生の診断では骨に異常もないしひとまずリハビリしながら様子をみましょうと言われたので、4ヶ月ほど言われた通りに通ったけど全く改善せず。症状がリウマチに似ていたから先生に相談したけど違うと思うって言われて検査もしてもらえず。

日に日に状態がひどくなり、立ち座りも難しくなってきて手首や指の関節も痛くて箸を持てないし歩くと足裏が痛い。もうこれは絶対おかしいと、すぐに別の病院へ。

 

そこでは症状をお話したらすぐに血液検査をしてくれました。

結果は 関節リウマチ でした。

ショックでした。なんで私がとか、こんなに早くなりたくなかったとか、今からやりたいこといっぱいあったのに全部できなくなることが悲しすぎて泣きそうになってしまった。

 

一生付き合ってく病気だから気持ち切り替えて寛解目指していきましょうって言われたけど、すぐには難しいです(T_T)