うつ伏せ

蒸し暑くて寝苦しい夜が続いてますね。暑いの苦手。

 

もうすぐ4ヶ月になる息子は最近どうもうつ伏せがクセになってしまったのか、仰向けで寝かせても気が付くとうつ伏せになって寝ています。

今も仰向けで寝かせたのにうつ伏せになってる。手は体の下にあるし、痛くないのだろうか。

あっ、お腹に圧かかるからおならした~。

自分で仰向けに戻るのはまだ上手にできないみたいで大体起きたら泣き出します。

 

今日も朝ベビーベッドを覗き込んだらうつ伏せに・・・。日中はいいけど、夜は私も寝てるから怖いなぁ。やっぱり窒息とかの危険性はあるだろうし、寝返りをしにくいように何か工夫をしないといけないかな。世のお母さん達はどうしてるのかなぁ~??